· 第8回:CG制作いろはにほへと エフェクト編「爆発は芸術だ!」の続きで、爆発エフェクトは3ds MaxのパーティクルフローとFumeFXを使って爆発を作ります。パーティクルフローで爆発制御の下地づくりからはじめ、よりリアルにするために「引っ張る用の破片パーティクル」を作り炎のエフェクト エフェクト描き方担当・神風動画の吉邉氏 「観察と演出」をテーマに「爆発、液体、煙、炎、光」の動きの特徴を捉えたスケッチ。 · アニメーションのエフェクト作画テクニック 派手な爆発 リアル系の作品では使わないので、作品を選ぶ爆発です。70~80年代ロボットアニメによく使われていた表現で、最近では派手でコミカルな作品で多用しています。
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